ナガセケンコー株式会社

NAGASE KENKO は、軟式野球ボール、ソフトボール、ソフトテニスボールの製造販売80年以上の歴史を有するスポーツサポートメーカーです。

KENKO NEWS

「みんなが輝く やさしいベースボール型授業」 指導用教材全国小学校への無償配布について

2015年5月、プロ野球12球団と一般社団法人日本野球機構は、全国の小学校で野球、ソフトボールなどの経験がない先生方でも体育の「ベースボール型」授業を気軽に行うための手助け、環境作りを目的とした「みんなが輝く やさしいベースボール型授業」指導用教材(DVD付)を制作し、全国約2万1,000校の小学校に無償配布することを発表しました。

詳細に関しましては、日本野球機構 NPBニュース を参照してください。



日本野球機構 NPBニュース



このテキスト内で実際に使用されている用具について 及び「ベースボール型授業」に最適な用具の紹介




@ケンコーティーボールバッティングティー・ブラック

※高さ調節機能を設けているので児童の体格に合わせて簡易的に調整が可能です。




AケンコーティーボールバットS

※幼児用バットに比べると重さと硬さがあるので男子児童や幼児用で物足りないレベルになった児童に最適です。



BケンコーティーボールバットM

※Sサイズをひとまわり大きくしたバットです。体格に応じてご使用下さい。



Cケンコー幼児用ティーボールバット

※特に野球経験のない児童や体力のない児童でも扱い易いです。




Dケンコーソフティボール90



※実際には、幼児や高齢者等が使用する遊具向けに開発されたレクリエーションボールで、スポーツ競技等に向けたボールではありませんが、その適度な軽さ∞弾み∞復元力∞飛距離≠ェ今回のテーマにピッタリ当てはまりました。



Eケンコーティーボール9インチ・11インチ・12インチ

※ソフティ90に比べて重さと硬さがあるのでスピード感と飛距離がアップします。使用環境やレベルに合わせてお試し下さい。



その他にも関連商品で取り揃えておりますので御検討下さい。



2015.05.18. | | ソフトボール