ナガセケンコー株式会社

NAGASE KENKO は、軟式野球ボール、ソフトボール、ソフトテニスボールの製造販売80年以上の歴史を有するスポーツサポートメーカーです。

KENKO NEWS

2015年6月12日〜14日開催 群馬県甘楽町、講演&講習会。

6/12〜14日の三日間、群馬県甘楽町にて講演会&講習会を行いました。
講師は、高川経生氏、森田奈緒選手(ヨネックス)、浅川陽介氏(HY-PROJECT)を迎え、開催されました。

6/12(金)は、甘楽町立福島小学校にて講演会を開催。
「夢を持つことの素晴らしさ」をコンセプトに、「夢を持つことの大切さ、そして、その夢に向かって努力することの素晴らしさ」を子供達に伝えました。

講演のあとは、浅川氏をチーフとして、全校生徒がボールを使った遊び感覚でコーディネーション体験を行いました。
最後は講師4人によるデモンストレーションが行われ、会場は盛り上がりました。

6/13日・14日には、北区と甘楽町の交流事業として、「第6回ジュニアソフトテニスアカデミーin甘楽町2015」が二日間にかけて開催されました。
ナガセケンコーからは、上原絵里選手が講師として参加しました。

IMG_7518.jpg
初日の開講式では甘楽町のマスコットキャラクター「かんらちゃん」も登場!

IMG_7521.jpg
開講式後は、参加者約200名による全体の集合写真の撮影が行われました。

IMG_7522.jpg
今回のテーマは「全てに通じる【基本中の基本】の原点はストローク」です。

IMG_7520.jpg
ボールを使った遊び感覚で初心者にも楽しめるメニューも取り入れ、
楽しさと真剣さのメリハリをつけながら行われました。

IMG_7519.jpg
二日間天候にも恵まれ充実した講習会となりました!

IMG_7517.jpg
おまけのオフショットです♪